07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

syosyo

Author:syosyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

永久不滅

2014.03.30 12:49|旅記
仲良し4人組での食道楽は先週の木曜、福岡大名のパンケーキ屋さんで締め括りでした☆

年齢はバラバラ『どんな関係?』『親子?』
なんて聞かれることもあるケド、本当にずーーっと変わらず仲良しなメンバー♪
私、1人距離が離れてるのが寂しいです。。。しんみり☆

遊び呆け楽しかったその日のメニュー。
友達の頼んだアートラテ☆
CIMG2571.jpg
天使ちゃん♪

CIMG2570.jpg
くまちゃん♪

CIMG2572.jpg
ん?パンダちゃん?

CIMG2573.jpg
私はチョコミルクアイスでした♪
見た目普通なので除外、笑
CIMG2574.jpg
写真なしのパスタ2皿とこちらのパンケーキを4人でシャア♪
バナナ×ナッツの組み合わせがたまりませ~ん

その後は、みんなでお買い物~るんるんるん♪

最後は案外あっさりのバイバイでした、笑
仕事で忙しいのに休み合わせて何回も集まってくれてありがとう!!!
CIMG2583.jpg
フォーエバー21での戦利品とおかんや友達からのもらい物♪




こちら打って変わって☆
昨日のお昼ごパン。
近所のパン屋さんにたまにしかないとゆう『横綱バーガー』
CIMG2576.jpg
でかさが伝わりきれない。。。。

CIMG2577.jpg
普通のバーガー3個分とゆう、かなりのボリューミーなのです!!
これに慣れたら普通の大きさが物足りなくなっちゃいます、笑


今日まで佐賀で過ごし、明日には旦那も帰省しての長崎へ~



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

九州ぶらぶらpart2

2014.03.23 19:21|旅記
佐賀有田にある『ポーセリングパーク』

写真撮るには良いよ~とおとんにゆわれ大して期待せずいちおブライス持参で行ったなら
建物の壮大さにビックリ☆
西洋の建築物と有田焼の販売となんとも不思議な融合施設です、笑
CIMG2535.jpg
祝日に行ったのでそこそこお客さんは居たんですが、平日は。。。
入場料は無料だし撮影スポットは沢山ですよ~宣伝、笑

人が居ないうちにささっとパチリ☆
CIMG2530.jpg
急いで撮ったから建物ぶれてるやん。。。

CIMG2538.jpg
『黒執事』とゆう映画撮影もあってたそうです♪
ここに剛力ちゃんが~興奮するぅ~!!!←ミーハー☆
CIMG2539.jpg

CIMG2541.jpg
前に両親が来た時には中世のコスプレした5~6人が撮影会をしていたそうです♪

ん?てか、それ黒執事の撮影じゃないよね?!
おとんもおかんも芸能人にうといからなぁ~
CIMG2545.jpg

CIMG2546.jpg
あぁーーー入場料は高いケドハウステンボスに行きたいよ~!!!←おい。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

九州ぶらぶら

2014.03.22 16:05|旅記
こんにちは~
わたくし、九州の上の方をあっちこっちと楽しんでおります♪
ブライスメインのblogながら今回もブライス全く出てこないです(^^;)

その日は、女4人お昼に佐賀の呼子手前でイカを食べ、
案外近いとのことで福岡の糸島へ~
友達オススメの雑貨屋さんに行ったり、立ち寄った海でシーグラスを拾ったり♪

海に良く映える真っ白なお洒落カフェ。
CIMG2338.jpg

CIMG2342.jpg
パンケーキとホットケーキって何が違うんでしょう。。。
まぁーどっちも美味しいことに間違いない!!
ピザやラザニアもボーノー♪
初の糸島は、どこもかしこも魅惑の地でした~




また別の日、別メンバー女3人長崎佐世保の水族館『海きらら』
CIMG2410.jpg

CIMG2414.jpg

CIMG2485.jpg
イルカはなぜこんなにもジャンプ力があるのだろう。。。
人生まだまだ。。。知らないことが沢山ですね。
CIMG2471.jpg
ボールが大好きみたいで、ずっと離さずかぶりついてました☆
可愛いなぁ~♪
CIMG2488.jpg
ゲロゲロ☆
期間限定でアマゾン川探険展があってて、折角なんで見てきました~
CIMG2486.jpg
子供のメガネカイマンとゆうワニ。

CIMG1365_convert_20130530205952.jpg
去年バナナワニ園に居た種類不明の大人ワニ。

CIMG2487.jpg
水槽、端っこにワニがいるのわかるかな?
まだまだ、ちっこいこの子達は上の絵のように大きくなるんだそうです☆オソロシヤ~

次回はブライスもちょっと参加の旅記で~す♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

博多ぶらぶら

2014.03.11 19:34|旅記
先日、女4人2日間を食べ道楽で過ごしました。

お菓子、モツ鍋、天ぷらそば、フレンチトースト、ファミレス、クロワッサン。
1人を除いて、食欲旺盛です。。。

見た目がプリチーな物だけ、パチリ☆
CIMG2303.jpg

CIMG2307.jpg

CIMG2308.jpg

CIMG2309.jpg
私ははちみつミルクだったので上に絵は載っておらず友達のを拝借~
アートは男性が書かれてたんですよ~なんとも乙女ざんしょ♪

食道楽パート2は明日&明後日にも続くのです。
わたくし、旦那の体重抜いちゃう勢いだわ~~~



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

まるで新幹線

2014.02.26 12:21|旅記
数日前、おとん&おかんと名古屋に観光してきました♪

私の目的はアトリエpoupette!!!
大須商店街のすぐ近く~
2回目の訪問なので場所はすぐ発見(^^ゞ

事前にひつまぶしのお店はどこが良いか尋ねていたら
めちゃくちゃ詳しく教えて頂きました。
わざわざ、ありがとうございますm(__)m
しかし、大変なことに1番オススメのお店はランチのタイムミリットがすぐそこに迫っていて~~~
久々のkumamiさんmiyuさんとの再会はドッタンバッタンと慌ただしいものとなってしまいました(ノ><)ノ

短い時間にもお喋り可愛いもの物色、写真もパシャパシャ大慌て、笑
CIMG2118.jpg

CIMG2119.jpg

CIMG2120.jpg

CIMG2121.jpg

CIMG2122.jpg
色々とレイアウトが変わっていてわぁ~キャーゆってました、笑
細々したとこ写真に収められず後ろ髪を引かれる思いでpoupetteを後に。。。


『蓮菜軒』
CIMG2129.jpg
休日だったのもあって、沢山のお客さんがいらっしゃって約1時間待ち~

お腹はペコペコ☆
いただきま~す♪
CIMG2128.jpg
三種類の食べ方があって我が家では薬味を乗せて食べるのが断トツ人気でしたp(^^)q
うなぎにネギ、のり、わさび~
家で食べる時にもマネしたいですね(^皿^)/

日帰りの為、名古屋城プランは断念し近くの熱田神宮で安産祈願的な事をしました~
まだまだ、オススメしてもらったお店、周り切れてないので次回こそは~~~



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
