09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

syosyo

Author:syosyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

激戦突破

2013.06.02 19:50|ちょこちょこ大工
今宵もお邪魔しま~す♪

先日、激戦の中なんとか購入できた、あるモノを配置しました(*^_^*)
CIMG1474_convert_20130601185230.jpg
画面向かって左の黒猫のクロが出入りできそうなミニドア☆

実は他にも~\(◎o◎)/!
CIMG1480_convert_20130601185949.jpg夜に撮影した為、暗めに写ってますが実際はアンティークな色味のブルーグレーです。
ルーバーは私が作ったなんちゃってとは違い
ちゃんと差し込み穴があってそこに斜めに板が挟まれてます!!素晴らしい♪

この色合いがミディハウスの差し色になって一気に華やかになりました~(*^^)v


そして、ちょこちょこ大工の新作も。。。
CIMG1489_convert_20130601192048.jpgセイディちゃんの後ろにチラ見せ←おい

CIMG1487_convert_20130601190308.jpg
リカちゃん服でお人形感アップ↑↑
白猫のシロとのツーショットでぶりぶりアイドルチック♡
CIMG1490_convert_20130601192335.jpg
ちなみにレジでお客さんが途切れた時の事を
『アイドルタイム』
と、ゆうらしい。。。
CIMG1492_convert_20130602194452.jpg
作りかけのまましばらく放置しちゃってましたが
欲しかったペンキも買ったし頑張って仕上げよぉ~っと\(~o~)/


 

パッとさいでりあ~♪

2013.05.14 23:29|ちょこちょこ大工
久々のちょこちょこ大工!!
このやる気炎がメラメラな今、欲しくて堪ら~んルーバーを作りました~

今回の材料、アイス棒、バルサ棒。
CIMG0029_convert_20130514225045.jpg
色は塗ってないお試し状態ですが。。。
ミディハウスは壁が濃い茶色のせいで暗いんです(/_;)
それが何だか、ぱぁ~っと明るくなったんではなかろうか?

窓とか茶色よりホワイトにしたがいいかも☆
でも、窓は茶色が良かったのにぃぃぃ悩む~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
CIMG0051_convert_20130514231006.jpg
ここは、小さな夢の国~♪
いつまでも、完成しないのです(もろディ〇ニーですやん)



物欲爆発

2013.04.18 21:09|ちょこちょこ大工
旦那の気まぐれでopenして数日の大きなモールに連れてってもらいました♪

平日だケド人いっぱい\(◎o◎)/!
クリスピードーナツは1時間待ち~☆
静岡初出店なのかしら?
食べたかったケド今回は我慢してバナナイチゴスペシャルクレープを食べました(●^o^●)んま~♡


今回、何も買う予定なかったのに目ざとく見つけちゃいました。。。
CIMG0787_convert_20130418201659.jpg反射してよく見えねーぞー!(^^)!
えーっと。向かって左・ポスト的なの。右・農作業に使うようなの。
で、真ん中のパーツは2つ購入~

これに手を加えまして
じゃじゃーん\(^o^)/
CIMG0789_convert_20130418201812.jpg
はい、棚です♡
こんな時の為に買い集めたバルサ板(厚さ4mm)を愛用のデザインカッターでカット☆
それをはめ込んだなら
あ~っとゆうまに出来上がり♪
CIMG0792_convert_20130418201939.jpg小さなカゴはネットで。
星形小瓶は今日のお店で、中にはビーズ投入~
CIMG0800_convert_20130418202503.jpgまた色々と増えてる。。。
我が家のように物で溢れてます(散らかってるともゆう)
CIMG0795_convert_20130418203541.jpg
ミディハウスに最近居候している三輪さん(キュートアンドキュリアス)
『ふぅー。狭いったらありゃしないわ、普通に立ってられる家が欲しいんだケド。。。』


ですよねー(^_^;)
ネオ用ドールハウス!!
いつか作れたらいいなぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



バカンス

2013.04.16 18:15|ちょこちょこ大工
2連休が終わる~(ToT)/~~~
旦那も1日休みが被ってたんですが、
彼は朝からタケノコ採りに行ってしまい別にやることのなかった私。
よぉ~やく大工作業のやる気が起きたsyosyoです。

そーです。私ギリギリになって行動するタイプです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(前にも同じような事ゆったような、笑)

学生時代はテスト前日に慌てて部屋の掃除とかやり出し←え?
しまいには、精神統一~!!なんて、大して弾けない電子ピアノでクラシックを奏で←ん?
よし!明日早起きしよう♪と、いつもより早く就寝zzz←は?
一夜漬けさえまともにできない。。。←(゜_゜)(゜-゜)(゜o゜)


しかし、私が1度集中したらごはんも食べずしてひたすら没頭!!です!!

まぁ~今日の集中は途中プスッ。。。プスプスッ。。。
と、切れかけな感じでしたが、時間だけは結構掛かってます。

午前11時頃から、椅子の脚作り開始、
いいとも。ごきげんよう。昼ドラ。ワイドショー。男子ごはん。
と、横目でチラ見しながらのデザインカッターとヤスリでの地味な作業。
いい加減飽きてきたので、男子ごはん中盤からはカスタムに移行。
今現在、アイシャドーを消してケツ顎と唇を形成した所です。
CIMG0783_convert_20130416173843.jpgもぉ少し整えてからメイクに取り掛かります。

味気ない写真だけだと申し訳ないので
CIMG1443_convert_20130416174459.jpg
前に撮った写真~
似たようなのは前にアップしましたが(^_^;)
ん~☆今よりもひよこちゃん(ニッキーカスタム)若く見えるような?
見比べてみるとズラがずれて前髪の位置が違いました、笑
ヘアースタイルって大切なのね( ..)φメモメモ

どーでもいいですが、カスタムと家具作りどちらもデザインカッターとヤスリを使うってので
同じちょこちょこ大工カテゴリーにしま~す♪




日頃の拍手、ご訪問、ありがとーございます!!
それだけでblog更新に大工作業のやる気もみなぎります(●^o^●)
区切りが良いとこでカウプレ企画もやりますので、どーかよろしくお願いします♪



カタチ。

2013.04.11 16:13|ちょこちょこ大工
よーやく、よーやく
椅子が出来ました~\(◎o◎)/!

今日は休みで朝から大工の神降臨で勢いのラストスパート☆
長かったですねぇ。。。量産するとかゆってたケドこのペースじゃダメじゃん(ーー;)

前に小出ししていたので代わり映えしない写真。
とりあえず、クロネコのクロちゃんを座らせてみる。
CIMG0737_convert_20130411131129.jpg
うんうん。こんな椅子が欲しかったんだよなぁ~♡
他にも背もたれにクロスが施されたチャーチチェアとかも作りたい!!←ゆうのはタダ、笑
CIMG0738_convert_20130411131316.jpg雑貨として飾っても様になってます(自画自賛)




ついでに、転がってたユニラブヘブンのお着替え~
CIMG0744_convert_20130411131424.jpg
このお洋服、知り合いからの頂き物でリカちゃん人形のお洋服です。
お子さんが遊ばれてて私の保管も雑だった為かちょっと汚れてるケド良い感じ~♪
クロスのチャームは花冠と同じくしまむらで(*^^)v
ピアスだったのを解体して、プルリングにするつもりです。
CIMG0745_convert_20130411142555.jpg
天使?妖精?
そんなファンシー具合♡
CIMG0734_convert_20130411133252.jpg
見た目とは裏腹に実は小悪魔?

CIMG0753_convert_20130411154112.jpgこのツーショット気に入ったぞ~(●^o^●)
写真沢山なので続きます。。。☆



