07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

syosyo

Author:syosyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

白くまのマスターくん

友達の大好きなぬいぐるみ。
その名も『マスターくん』
DVC00002_convert_20140527142738.jpg
誕生日にこの子を羊毛でプレゼントできたらなぁ~と
最初は写真もなく色々検索して探したんですが見つからず。。。
記憶を辿っても細かいとこ思い出せずで
友達の旦那様に協力してもらって写真を入手\(゜ロ\)(/ロ゜)/
DVC00001_convert_20140527142717.jpg
横からのマスター君も頂きました♪
その節は、ありがとうございました~(@^^)/~~~


誕生日はとうに過ぎてしまいましたが、どうにか完成!!!\(◎o◎)/!
ここから写真大量~(^_^;)
CIMG0167_convert_20140527135552.jpg

CIMG0168_convert_20140527135639.jpg

CIMG0171_convert_20140527135815.jpg

CIMG0169_convert_20140527135712.jpg

CIMG0170_convert_20140527135745.jpg

CIMG0172_convert_20140527135855.jpg
今迄の羊毛で1番の大物でした(^_^;)

溜まった写真があるんですが、更新なかなかのスローペース。。。
暑くて暑くてパソコン前に座ってられーーーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お洒落は我慢☆

こんにちは~☆

ご訪問&拍手&コメントありがとうございます\(^o^)/
いつもお礼をと思うのですが、色々書いてたら最後には言い忘れるので出だしにゆっときました、笑

そして、前回。。。
『姉さん女房』→『嫁さん女房』
と言い間違える失態を指摘され\(◎o◎)/!
何なんでしょうね、嫁さんも女房も同じですよね~
まぁ、あれですかね。
異国地フランス土産に浮かれて日本語がぶっ飛んでっちゃったのかしら~~~笑

で、今回の見て欲しい物。
羊毛フェルトで作ったベレー帽♪
CIMG0133_convert_20140511124649.jpg
真ん中のやつですね。
横の可愛いミディーズもベレー帽♡
amonちゃんのは市販のベレー帽風のヘアアクセですが。
ファーを縫ってちょっとカスタム♪

CIMG0134_convert_20140511124716.jpg
もうすぐ夏だっちゅーのに何だか暑苦しい(^_^;)
写真だと分かりにくいですがこの羊毛、エンジ色に黒や黄と毛色がmixされて可愛いんですよ~

CIMG0135_convert_20140511124753.jpg
キュリアスのアリスちゃん(果たしてこんな名前だったっけ?)の方には
新たな趣味の沼、ビーズアクセ作りのビーズをちょちょっと置いてみました♪
また、別の機会に作ったアクセを載せたいと思いま~す(*^^)v

昨日は妊娠検診でして、そっぽ向きの我が子の顏が見れました~♡♡♡
私も旦那も鼻が立派な為か何か遺伝してる。。。笑
後約50日後には対面です\(゜ロ\)(/ロ゜)/ドキドキワクワク



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

宝物

今晩は~☆
ブロガー様のドルショレポを見てはうっとりしている私です。
東京が車で1時間の距離だったらなぁ~なんて思っちゃいます(^_^;)


そんな東京とはトンと離れている九州の実家。。。
と、言いますかおばーちゃん家の私の部屋はゴッテゴテです。
IMG_0804_convert_20140423210809.jpg
ヴィンテージのマイリトルポニーにハマってました~
他にも沢山いるんですが、写真がなーーい\(~o~)/

前回の帰省時に写真撮りそこなったので5年前の部屋の様子です☆
まぁ、今も変わらずこの配置ですが(^_^;)
IMG_0801_convert_20140423210717_20140507181222311.jpg
ケーキ屋さん♪ピンボケしてますが、笑
食玩大好きで、大人買いしてたなぁ。。。
さかのぼれば小学生の頃から何かしらの収集してたような。
今に至りますな、うんうん。

どこもかしこもpink☓pinkして派手な恰好させてブライスちゃん撮影するのに良さ気だわ♡

次回がいつになるかわからないケド写真撮ってくるぞーー♪



プレゼントした羊毛くまちゃんの写真送ってもらいました~(●^o^●)
20140507184606746.jpg
お裁縫は苦手ですが、羊毛はひたすらチクチクしていくってゆう単純作業が私向きかも♪
ただ、完成迄に時間がとにかく掛かるのでチクチク作業に飽きちゃうことも\(゜ロ\)(/ロ゜)/
20140507184605602.jpg
今も新たなくまちゃん作成中なのです。。。
タイムミリットも過ぎちゃってるので早く完成させなきゃーー\(◎o◎)/!
あれ?タイムリミットだっけ。。。??



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

otaku♡

昨日は友達の誕生日でした♪
birthdayプレゼントまだ送れてなくて申し訳ない(^_^;)
もう少々お待ちあれ~

そんな彼女に急遽用意したのはコチラ↓
CIMG0121_convert_20140426124909.jpg
アラサー世代な乙女に今絶大な人気の『美少女戦士セーラー〇ーン』!!!
バババッと描いた割に上手く行ったと思います(自画自賛)

例に漏れず私達もハマってて、笑
そりゃ~ガチャやらなんやらと見事に振り回されとります\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そんでもって、一昨日からチクチクやってました物が形になりました!
CIMG0095_convert_20140425211301.jpg
アトリエpoupetteで購入のくりくりドールアイを使った羊毛黒くまちゃん♡

CIMG0092_convert_20140425211218.jpg
ミディのamonちゃんと比べても大きいです。

CIMG0096_convert_20140425211326.jpg
タキシード仮面様もビックリ\(◎o◎)/!

CIMG0117_convert_20140426124822.jpg
ストールっぽいのを巻いてみる♡

CIMG0104_convert_20140426124245.jpg
***くまの帽子屋さん***

そこには3度の鮭よりもお洒落大好きな2匹のくまさんと
1匹のお澄まし看板猫ちゃんがおりました。

『さぁ~☆らっしゃい、らっしゃ~い(^O^)/帽子が安いよ~♪』
見かけに反して、まるで八百屋の様な威勢の良さ、笑
CIMG0111_convert_20140426124723.jpg
プチ子『まぁ素敵なお帽子♡お店の雰囲気とは真逆の店員さんのギャップもたまらないわ♡』

CIMG0126_convert_20140426134724.jpg
プチ子サイズの小さなお店(*^_^*)
まだまだお客さんは少ないけれど、
きっといつか大きなお店になる事でしょう♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

チョコ好き♡

今期ドラマ『失恋ショコラティエ』にハマっております♪

チョコレートは家にあっても自分からは手を伸ばさないぐらいだったのが、
つわり中、チョコの匂いを嗅げば吐き気が収まる!!
と、わけのわからん思考に行きつき、チョコの包み紙をずっと鼻に押し当てていた日がありました、笑
そんな感じで、嗅覚そして味覚も変わったのか
チョコんまい~と今では旦那が買ってきた物をパクパク♡
明日はバレンタインなんでどれぐらい貰ってきてくれるのかなぁ(#^.^#)

体重制限が厳しい産婦人科なので既にヤバイんですが。。。食べ過ぎには気を付けなきゃ(>_<)

ドラマの話はどこいったんかーーい\(◎o◎)/!
まぁ、とにかくあのドラマみたらチョコが食べたくなるってことですょ~



ハマってるとゆったら、羊毛フェルト☆
モール同様、羊毛も一体どんだけ~な種類揃えてまして。。。
地味にまたチクチクしています↑
CIMG1968_convert_20140213175323.jpg
羊毛のピンクのベアちゃんです、前回ミディと一緒に写しましたが結構サイズ大きいです☆
マフラーはお友達が編み物の練習に編んだ切れ端を何かに使えそうと以前貰ったもの^m^

CIMG1960_convert_20140213163111.jpg
どどんと、膝にお座りしてるカワイ子ちゃんはkumamiさん作のベレー帽テリアちゃん♡
名古屋のアトリエでの戦利品です♪
ベレー帽に『K』のイニシャル♡♡♡プリティ~(*^_^*)
この小さなベレー帽が可愛くて可愛くてピンクベアちゃんにも許可を得て
マネっ子の小さなベレー帽(●^o^●)
kumamiさんありがとうございま~す(@^^)/~~~

ついでに。。。
CIMG1962_convert_20140213162915.jpg
オン・ザ・ポストの『おやすみプンプン』小さいバージョン♪
こちらはモールになっとります☆
ディズニーコーナーに滞在中、笑



