02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

syosyo

Author:syosyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

現実逃避

2013.03.30 22:51|blythe
明日はとにかくハード((+_+))
早くお風呂入って寝なきゃいけないのにこーゆー時に限って思い立ってblogアップ~

今日はお昼でパートも終わり、休みだった旦那と近所のしまむらで待ち合わせ♪
土曜だし広告が出ていたのでかなりの大盛況でした\(◎o◎)/!

前から気になってたブライスにも使えそうな小道具☆
来る度に手に持っては置いて。。。の繰り返しだった思い返せばず~っと売れ残ってあったその商品。
お安くなってるワケでもなかったんですが、
syosyo心の声『この人だかり!もしかしたら誰かの目に留まるかも!!』
次来てなくなってたら後悔しそうで思い立ったら即レジへ~
CIMG0673_convert_20130330221340.jpg人間用です。
これを付けて街を歩くには、相当な度胸と勇気と何か他にも、
例えばお砂糖とか必要な気がします。。。笑
パワーパフガールズ的な?みなさん、知ってるかしら(^_^;)
ちなみに茶色のリボンは家にあったのを結びました♪

サイズ比較~
CIMG0674_convert_20130330221508.jpgネコグツのこの子、名前は『チャチャ』に♡
あちゃちゃむムチャチャから頂きました( ..)φメモメモ

チャチャと比べて貰えればわかりますが結構大きいです。
そぉですよね、人間用だもの。

とりあえず、本命のネオに装着だあああ~

花冠持ってウロウロ☆
似合いそうな子発見しましたょ~♪
CIMG0676_convert_20130330221716.jpg
サリーライス福山さんに。
あら、可愛い♡
CIMG0680_convert_20130330232154.jpg
リボンもっと切ったが良いんじゃないかしら?(;一_一)

CIMG0693_convert_20130330222416.jpgこの福山さんの瞳の色好きなのにうまく撮れない(>_<)
吸い込まれそうな色してます♡
CIMG0683_convert_20130330232028.jpg
統一感全くない御三方ですが気にしないぜぇ~

CIMG0697_convert_20130330232424.jpgリボンいっぱい。

CIMG0689_convert_20130330222154.jpg
それでは、オヤスミナサイzzz




ねこねこねこ

2013.03.28 16:33|blythe
唐突ですが、
『今でしょっ!』て言葉、好きです(`´)
そんな私は色んな事後回しにする性格なんで、この言葉を誰かに言われたい\(◎o◎)/!

カテゴリーまで作ったちょこちょこ大工の椅子は放置状態(>_<)
窓は形にはなってきてるケド色とかもっと赤みがある茶色にしたいし、
取っ手も前回仮止めしていた物は何か気に入らずで妥協点ありけり。

もっと、テキパキしたいのにやる気もダダ下がり↓↓


そんな私のハマってる事~
CIMG0626_convert_20130328150647.jpg
バナナスムージー♡
前まではバナナ&小松菜で作ってたんですが、
最近は小松菜でなくバナナ&イチゴの贅沢スムージーです♪
果物入れて、牛乳もしくは低脂肪牛乳9に豆乳1を入れシナモンシュガーを適当に。。。
甘さが足りないなら砂糖も追加~
面倒臭がり~な私でもミキサーで簡単に出来るのでよく飲んでます(●^o^●)


そんでもって、購入したのは1週間くらい前なんですが雑誌~
CIMG0627_convert_20130323152845.jpg前回とってもツボだった『ラムル』目当てで本屋に行ったら目についた『私のカントリー』(^<^)
よく立ち読みしていたんですが今回初購入♪
インテリア大好きなんで、もぉ~どこもかしこも素敵なお宅で羨ましい限り♡♡
あああ、センスとマネーが必須です、笑


実は気になってたあの子。。。
CIMG0670_convert_20130328145002.jpg就職祝いに良いよ~って事で旦那に買ってもらいました(*^^)v
いえ、就職ではないんですが。。。パート祝い?笑
(こんなんだから、うちはお金が貯まらないのだろう、爆)
CIMG0658_convert_20130328150315.jpg
いきなりお着替え。
『ネコグツずきん』
とっても美人さん!!
CIMG0659_convert_20130328150509.jpg
他の方のblog拝見してると不具合多いッポイですね(/_;)
うちの子はホッペに傷が。。。
後は毛が短いのがチョロチョロ☆
CIMG0660_convert_20130328150919.jpg
あんま、気にならない程度なんでOK!
名前はなんにしよっかな~♪
CIMG0668_convert_20130328145229.jpg

CIMG0661_convert_20130328161442.jpg大人ッポイと思ってた桜子ちゃんが急に幼く見えます(#^.^#)

ちなみに、窓設置してみました~
取っ手はうちにあったパーツを付けたら良い感じかも♪ってことで交換。
ただ、1つしか見付からない。。。
家中探してみよう(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
CIMG0662_convert_20130328161653.jpg
同じような写真ばかりスミマセン(^_^;)

CIMG0669_convert_20130328145124.jpgだいぶ賑やかになったなぁ~^m^



ちょこちょこ大工

2013.03.23 17:40|ちょこちょこ大工
ご訪問に拍手、ありがとうがざいます(●^o^●)
最近、ドタバタでアップできてなかったんですが、
毎日誰かしら覗きに来てくれる人がいるなんて感謝感激です(ToT)/~~~


そんな、私。パートの合間に大工作業やってます。
家に居る時間は大抵その作業しているのに全然進みません\(◎o◎)/!
早く完成させた状態をアップしたいのに~
そんな理由でまたまた作業工程のアップです(>_<)
CIMG0625_convert_20130323162030.jpg向かって右側、フチ部分、長さ足りてません(^_^;)
手前に雑貨とか置きたいなぁ~と思ったり。
CIMG0646_convert_20130323162453.jpg
今現在コチラです。
セリアで買った水性ニス(チーク)を塗り、ホームセンターで買った丁番を付けて開け閉め出来るようにしました~
フチは却下になりました☆
CIMG0647_convert_20130323162650.jpg丁番、もぉ1セット買わなきゃ(>_<)
ちなみに両面テープで貼ってます。

とっても素敵な絵はおとんの知り合いの娘さんの作品です♡
それでは、open\\(^o^)//
CIMG0651_convert_20130323162942.jpg
おっと☆
邪魔者が。。。


改めまして
ジャーン♪
CIMG0650_convert_20130323163134.jpg
抽象画?ッポイけど一面の花畑のようだったので(*^^)v

椅子は上の部分色塗ってなかったり
CIMG0649_convert_20130323164026.jpg
方向を変えてみると

CIMG0643_convert_20130323164343.jpg
脚ないやん!!

ネオとのサイズ比較☆
CIMG0652_convert_20130323163819.jpg
小さいし耐久性もないので観賞用ですね(;一_一)
もし椅子の量産化ができたらカウプレとかやってみたいなぁ~なんちって\(^o^)/
誰か応募してくれんのか自問自答。。。



奮闘中☆

2013.03.12 13:31|blythe
ひゃ~(>_<)
またまた、日にち空いちゃいました~
久々のパートで、毎日があたふたでしたが、どーにか慣れてきました♪

そんな、先日。
バレンタイン当日に東京タワーから送った手紙の返事が届きました(*^_^*)
フランスのセント・ヴァレンタイン村から、遥々日本静岡へ~!!
切手、可愛い♡
中にはちょっとした村の紹介が載っていまして
『絵本のようなかわいい家々や優しい村人が、あなたをお迎えします。』
との事☆
とてもときめいちゃいます♪
あぁ~1度で良いからそんな素敵な場所を訪れたいものです(●^o^●)




奮闘しているのはパートだけでないのです!(^^)!

まだまだ発展途上な我がドールハウスを盛り上げる為
ちっちゃな大工作業に取り組んでました。
CIMG0570_convert_20130303170620.jpgこの、素敵机に見合うイスを作りたく思いまして。
絵が雑なので何コレ?状態ですがアンティークなイスを想像して下さいm(__)m

家にある物で作れないかと割り箸をデザインカッターで削りました(・へ・)
CIMG0589_convert_20130312122323.jpgアイスのヘラや爪楊枝も使用。

上の部分と座るとこは厚みが欲しいなぁ~。。。
CIMG0606_convert_20130312123533.jpg
そんなこんなで、結局バルサ板を購入して、今はこんな感じ☆

ついでに、こんなのもアイスの棒で作ってます。
CIMG0607_convert_20130312123800.jpgまだまだ、作りかけなんで早く完成させた~い\(◎o◎)/!




今日もドールハウスに誰か遊びに来たようです♪
CIMG0609_convert_20130312124527.jpg

CIMG0624_convert_20130312151220.jpg相変わらずな前髪のユニラブちゃん♡

ランプ、3本ローソク、ミシン、メリーゴーランド。。。増えてます(^_^;)
木のはしごは、ボンドで簡単に作りました~
CIMG0611_convert_20130312124940.jpg
小物もさることながらお洋服もおnew(#^.^#)
去年、頼んでいたオダニミユキさんのお洋服で、今月届きました!!
個性的でゴシック?ロック?なんて表現したら良いかわからないケドすごく可愛いんです♡
CIMG0619_convert_20130312135203.jpg

CIMG0620_convert_20130312135443.jpg胸元のハートinクロス♡
見えにくいですが、お気に入り(^^♪



みんなのお家♪

2013.03.03 17:52|blythe
2月はパーッと楽しいことがいっぱいで、
次は4月のディズニーが楽しみなsyosyoです、笑

そんな、私。明日からパートです(>_<)
久々のお仕事なので不安と緊張、ドキドキ。。。

でも、これでブライスにミディにとお迎えできる~\(◎o◎)/!

そうそう、ロザリンペルレでのドールハウスを拝見してからとゆうもの
うちにもドールハウス的な場所を用意しようと目論んでいました。
で、まずそのスペース↓
CIMG0540_convert_20130302113613.jpg雑貨を飾っていた空間を活用しようと思います☆

東京での戦利品(^^♪
CIMG0531_convert_20130303154235.jpg
うひょーどっさり\(^o^)/
こちらを先程のスペースに投入します!!


それでは、お待ちかねの
after♡
CIMG0352_convert_20130216121739.jpgなんてゆうことでしょう。笑

近くによるとより臨場感が^m^
CIMG0557_convert_20130303153108.jpg

CIMG0556_convert_20130303153508.jpg
同じような写真かつ、モデルはもっぱらのパーソング桜子ですが、笑


そこに久々の登場~♪
さぁ、だれかしら??
CIMG0573_convert_20130303162303.jpg朝比奈ひよこ(ニッキーラッド)『お邪魔します☆』

なっ、なんてゆうことでしょう。
これじゃまるで、お邪魔しきれてません\(◎o◎)/!
上の引き出しを抜いての強行突破!!
頭が通常ネオより大きい為、前傾姿勢に。。。(普通の子はギリギリ入室可能でした)
CIMG0584_convert_20130303165719.jpg

CIMG0586_convert_20130303174701.jpg
座ってしまえば大丈夫(^_^;)
ネオにはちょっと窮屈なお家が完成しました~



