05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

syosyo

Author:syosyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

青い屋根のお家

2013.06.28 11:10|日々のちょこちょこ
オモチャ箱をひっくり返したような実家の私の部屋から
4年前の誕生日だったかな?プレゼントで貰ったドールハウスを持ってきてもらいました♪
CIMG1594_convert_20130627184607.jpg
かなり大きいんですが
ブライスと比較すると。。。
CIMG1600_convert_20130627214231.jpg
ミッドナイトあかりちゃんが巨人のよう(^_^;)

CIMG1595_convert_20130627184735.jpg
壁にツタが生えてるとこが素敵~(*^_^*)♡
まぁ、絵ですケド、笑
CIMG1597_convert_20130628100033.jpg
ミディでも立つことができないのでお座り☆
ガランとしたお家ですが、これから賑やかに飾り付けしたいと思います♪




今日もクマ

2013.06.26 20:34|日々のちょこちょこ
おかーんとおとーんが佐賀から車でやってきた~Σ(゚ロ゚ノ)ノ
13時間の運転ご苦労様っす(`▽´ゞ

今日は静岡観光ってことで世界遺産にも急遽認定された三保の松原へ。。。
全国的に雨模様、ここ静岡も例外なくザーザー雨(^_^;)
富士山見えず。。。ちーん。

気を取り直して家に帰ってモールベア作り。
おかんと一緒に和気あいあい作るぞぉ♪な、本来の予定も
母『ん~イライラしちゃうぅ』
の一言で、私一人での制作(-_-メ)

テディベアモールとゆぅ通常モールよりぬいぐるみっぽい毛質のモールで初挑戦してみました♪

かっかわいい♡♡♡
このモール扱いにくいし、お値段も高めだケドもふもふしてて気に入った~(*^^)v

お目目はもっと大きくてもいいかも!!
20130626203604695 - コピー
あは(゜▽゜)/ホッペによけいなモノがぁ♡
みなさんはどっちが好みでしょうか??

ホッペにピンク効果かお目目でっかちのが私の好みかもぉ~

おかんも作るのは勘弁って感じでしたが小さなベアちゃん気に入ってくれたみたいです(*^_^*)
忘れずに連れて帰ってねぇ~笑



ちょこっと早いHappy birthday♪

2013.06.18 21:09|日々のちょこちょこ
今日も明日も明後日もあっついですねーー(>_<)
こんな日は、コーラかメロンソーダをごっくごく飲みたいです☆


そんな今日の出来事。
我が妹(血は繋がらない)、よーするに年下の友達から
やけにデカイダンボール箱が届きました。。。


うひょひょ、何やかぁ~♪
箱を(豪快に)開けると、
そこにあったものはーーー
CIMG1587_convert_20130618195814.jpgジェラードピケの寝巻!!まぢかよ!?

この、いつだって何時だって乙女でいたい女性の就寝時の無敵装備( ^^)Y☆Y(^^ )
これで、どこのパジャマパーチーに呼ばれても恥ずかしくないわ、笑
知ってか知らずか私の好きなくまたんのバースデーカード付きでした♪
ありがたや~m(__)mありがたや~m(__)m


まだ、紹介出来てなかったモールベアちゃんズとパチリ☆
CIMG1583_convert_20130618195537.jpg我が家のマットも寝巻もくまちゃんもふわっふわょ♡
若干、暑苦しい??
いーの、可愛ぃから~♪


こんな頼りない私ですが、着実に大人の階段上ってます。。。か?←おい。
なのに、やっぱり可愛ぃもんはいくつになっても卒業できそーにありませんw(゚o゚)w



はじめてのWS♪

2013.06.14 19:00|旅記
inロザリンペルレ

今回8人のみなさんと一緒にとっても優しい講師のくー先生にモールベアを教わりました(*^_^*)

誰よりも早く到着した私。お昼頃到着の先生。
くー先生とは、まさかの2人相席でのランチを頂きまして、ドキドキ♡
(今思えば女性専用車両がどーのこーのなんてモールベアともブライスとも
ましてや目の前のハンバーグとも全く関係ない話を聞いて下さってホントーに申し訳ないですm(__)m)

ランチを食べてる横目に続々集まってくるブライス好きさん達にこれまたドキドキ♪
緊張もしたケドそれプラス興奮!!(●^o^●)

ベアの色は自由に選べます、
私はダッフィー似のベアが欲しかったので迷わず薄茶色のモールに☆




なんやかんやありまして
CIMG1560_convert_20130613172753.jpgいきなりの完成\(◎o◎)/!

CIMG1561_convert_20130613172908.jpg
どなたかが並べてくれました♪

初めてのベア作りはとにかく難しくて先生に頼りっぱなし、
終了後は、『はぁー疲れた~☆』と、自然に口に出してしまうぐらい疲労&集中です\(~o~)/

その後はお茶を飲みながらグレープフルーツのゼリーを堪能♡
ブライス話に花咲かせ~
思い思いにフリーダムタイム♪

お隣さんとパチリ☆
CIMG1559_convert_20130613172454.jpg季節外れのマフラーを装着したのがうちのちびダフィ。
お隣さんのアンティークな感じなベアが可愛くて
このお色のモールキットを購入しました~

お隣さんともぅ一方とも3人(匹)でパチリ☆したのに画像が消えてました(ToT)/~~~
帰りはその3人で近くでまったりお茶をして、もぉ~なんでしょう?
これが幸せってやつですね♡♡♡

下北沢では少々迷子になったりもしたケド19:00ぐらいには渋谷に到着。
19:20~渋谷発のバスに乗り込みます。
バスの中では1人席だったので興奮やまぬままモールベア作りに没頭☆
2時間後には案の定、バス酔い。。。笑
でも、アンティークなベアちゃん完成しました♪

帰宅後~
CIMG1565_convert_20130613192431.jpgちびダフィにはロザリンペレルの戦利品の小さなチャームを♪
ちびダフィから奪ったマフラーをアンティークなクマ、アンティーに装着。
CIMG1569_convert_20130613192615.jpg
パッカパッカ☆



翌日には
CIMG1573_convert_20130614183458.jpgブルーなクマ、ブル誕生!!
先生からのプレゼントでブライス用のネックレスを装備☆
何から何まで。。。大切にしますね(^^)v
ちびダフィは横長なお顏を縦にぎゅっと引き締め毛を刈りプチ整形♡メイク直し♪
モールなのでちょっとぐらい大丈夫なハズ、笑
CIMG1574_convert_20130614184357.jpgアンティーも目の位置を下に。。。
それだけで印象変わりますよね?
ボンドがないので仮止めな状態ですが(^_^;)
CIMG1578_convert_20130614184853.jpgセイディちゃんには戦利品を~♪
ちびダフィとブルはカップルみたいやなぁ♡
アンティーはちびダフィに片思い?危うい三角関係です、笑




WSで御一緒されたみなさん、楽しい時間をありがとうございます!!
また、お会いできるのを楽しみにしています(^◇^)



そうだ109(マルキュー)、行こう。

2013.06.13 17:31|旅記
昨日は人生初の109に行ってきました。

ギャルな対象年齢ではないんですが可愛い恰好が好きです♪
ギンガムチェックのカジュアルなスカートが安くないかなぁ~なんてチョロっと思ってました。
違う!!!
ここは小心者が1人で来るとこではない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
店員さんみんなモデルのように細くてスタイルが良くて、話し掛けられたらどうしよう\(◎o◎)/!
もぉ~ただただ警備のように店内をグルグル回って
でも、折角来たのに何か見なきゃ。。。
試練の棟のようひたすら上に登りました。。。

滞在時間15分。
渋谷では2時間潰すハズが予定終了。


実はロザリンペルレでのWSの為、東京に向かったわけなんです(@^^)/~~~

 7:00、静岡出発。
10:00ちょい過ぎに渋谷到着。

結局、何もすることないので下北沢にlet'go~♪
11:00にはロザリンペルレ到着。

相変わらずの素敵笑顔でお出迎え♡
1番乗りなのでお買い物に写真も撮りまくり~
CIMG1523_convert_20130613165522.jpg左:桜子ちゃん♡ 右:朝比奈ひよこちゃん♡

CIMG1524_convert_20130613170259.jpg
桜子『ウチノミディハウストハ規模ガ違ウデス!!』

CIMG1544_convert_20130613165820.jpg
ひよこ『身体反らなくても頭ぶつからないよ。。。』

CIMG1547_convert_20130613165945.jpg
ひよこ『ぉ腹減った。。。どこからかハンバーグの匂いが~』
syosyoはランチにハンバーグを注文しました(#^.^#)
CIMG1543_convert_20130613165647.jpgひよこ『決めた☆私ここに暮らす!!』
無理ゆわないで下さい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
CIMG1555_convert_20130613172547.jpg桜子『私モ!!!』
えーーーーっ(^_^;)
CIMG1557_convert_20130613172353.jpg
ひよこちゃん、足ぎゅにゃなってるケド大丈夫。。。?(゜-゜)

CIMG1549_convert_20130613170956.jpg
足、ぎゅにゅううう★

CIMG1553_convert_20130613170530.jpgひよこ『そこばっかり見ないで。。。』

CIMG1554_convert_20130613170629.jpg
あっ、隠れた(゜_゜)

写真多くなったのでWS記事は次です(>_<)



ロング?ショート?ミディアム?

2013.06.07 15:39|blythe
ロングヘアーな女性に小さい頃から憧れてました♡


うちのブライスもやはりロング率が高しです↑↑
もちろんどんなヘアーも似合っちゃうのがブライスですが
ロングなら色んなヘアーアレンジでイメージも七変化\(◎o◎)/!

でも、髪のお手入れは大変ですよね。。。(人形でも人間でも)
私も去年まではそこそこ長かったケド毛量が多いし剛毛だし痛んでるしでチョー大変☆
サラサラヘアーへの道のりは遠いもんでして、さっぱりショートに切っちゃいました(ーー;)

まぁ~前置きはそこまでで
髪のお手入れにまず必要な物。
とっても可愛いクシを入手しました♪
CIMG1502_convert_20130607142302.jpg
劇団四季リトルマーメイドの『フォーク型髪すき』
よくお邪魔するblogで拝見して即一目惚れ♡
webショップで購入~
CIMG1504_convert_20130607151734.jpg劇団四季を今まで見たことないのですが、ミュージカルな感じ(とにかく歌あり踊りあり)が大好きなので
一度は生で願わくば良席で見てみたい!!
問題は1人では寂しいなどと甘ったれな根性な私。
一緒に良く相手が。。。誰か~誘ってくれーーー笑
CIMG1501_convert_20130607142455.jpg
ちなみに、デザート用フォークと見比べてみるとかなりのインパクト(^_^;)
クシとしては、ちょいと使いにくい完全見かけ重視なモノだケド(爆)
ブライスの髪のお手入れにこれから愛用したいと思います♡♡♡



激戦突破

2013.06.02 19:50|ちょこちょこ大工
今宵もお邪魔しま~す♪

先日、激戦の中なんとか購入できた、あるモノを配置しました(*^_^*)
CIMG1474_convert_20130601185230.jpg
画面向かって左の黒猫のクロが出入りできそうなミニドア☆

実は他にも~\(◎o◎)/!
CIMG1480_convert_20130601185949.jpg夜に撮影した為、暗めに写ってますが実際はアンティークな色味のブルーグレーです。
ルーバーは私が作ったなんちゃってとは違い
ちゃんと差し込み穴があってそこに斜めに板が挟まれてます!!素晴らしい♪

この色合いがミディハウスの差し色になって一気に華やかになりました~(*^^)v


そして、ちょこちょこ大工の新作も。。。
CIMG1489_convert_20130601192048.jpgセイディちゃんの後ろにチラ見せ←おい

CIMG1487_convert_20130601190308.jpg
リカちゃん服でお人形感アップ↑↑
白猫のシロとのツーショットでぶりぶりアイドルチック♡
CIMG1490_convert_20130601192335.jpg
ちなみにレジでお客さんが途切れた時の事を
『アイドルタイム』
と、ゆうらしい。。。
CIMG1492_convert_20130602194452.jpg
作りかけのまましばらく放置しちゃってましたが
欲しかったペンキも買ったし頑張って仕上げよぉ~っと\(~o~)/


 
