07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

syosyo

Author:syosyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

モールでプーさん☆

こんばんは~☆

モールシリーズ、これからも続けて行こうと思います\(◎o◎)/!

そして、拍手やコメント本当に嬉しいです♪
やる気が漲りますので、これからも何卒よろしくお願いしますm(__)m

で、今回は題名の通り後は顏だけのまま放置されていたプーさん。
CIMG1881_convert_20130810132704.jpg bfore
使い回し写真ですが(;一_一)

プレゼント用なので、急げーーー!!
と、自分で自分のお尻叩いて仕上げました~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
CIMG0076_convert_20130822205451.jpg after
どうでしょうか。。。

CIMG0080_convert_20130822210017.jpgちなみにブライスとの大きさ比較☆
やっつけ写真で申し訳ない(>_<)

ハローさん思い出せないぐらいこの恰好のまんまですが
色移り大丈夫なんだろうか(゜_゜)オソロシヤ~
CIMG0081_convert_20130822205641.jpg
とにかく、眉!眉毛を頑張りました!!

CIMG0084_convert_20130822210231.jpg眉毛なしでいこうかとも思ったんだケド~なんて、友達にゆったら
プーに眉毛なしなんてありえないよ!!と一括\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ですよね!!やっぱ、眉毛作って良かった!!!笑




モールでミッキー☆

前回のモールミッキー1号が完成する前に、
上手く行かなかったとこを改良した2号へ取り掛かりました。

あーだこーだありまして、
出来上がったのは
CIMG1886_convert_20130811211532.jpgこの子!!

目と鼻もモールで作ってます。
ミッキーと同じ使用のモールですが、実は真っ黒なモールではなく黒に白が混ざった毛なので
インパクトの薄い表情に(゜_゜)

んんん~気になる。。。

何か代用はないかと、黒い布を目の形に切ってみるも
まわりがほつれて上手く行かず(*_*)
そこで、思いついたのがフェルト☆
翌日、100均にて黒のフェルトと色とりどりの細いモールも発見して購入~♪



そして、ついに3号が生まれるのです!!!
CIMG0056_convert_20130814103625.jpg
じゃじゃーん♡

CIMG0064_convert_20130814103955.jpgチークも足してみました(●^o^●)

CIMG0069_convert_20130814104544.jpg私の中で満足な出来栄えです(@^^)/~~~


1、2号も目や鼻をフェルトで作り直して3ショット☆
CIMG0071_convert_20130816210517.jpg syosyoオススメのじゃりぱんに群がる1、2、3号、笑

CIMG0074_convert_20130816211736.jpg
みなさんは、チークの有り無し
どっちが好みですか??



ニセミキ

前回迄の形に到達して
次に進むべきはお顏!!
お人形は顏が命、神経を集中させての作業は続きます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

プンプンではモールベアに使う差し鼻を代用してヤスリで整え目を作ったんですが、
ミッキーは家にある目差しでも鼻を代用してでもイメージが違う。。。

なので、試しに紙に目と鼻を書いて両面テープで貼ってみました。
CIMG1851_convert_20130811200934.jpg
『ハーイ♪ぼくミッ〇ー(^O^)/』





断じて、お前はミ〇キーではない!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/激怒

ご覧のようになんとも残念な仕上がりに(^_^;)

それでも、当時のsyosyoは
なかなか可愛いかも♡
などと思っていたんじゃそうだ。。。
CIMG1855_convert_20130810134706.jpg偶然にも似非〇ッキーの手に隠れる本物、笑

時間が立つにつれて、
何か変じゃないか?でも、何が変なのか?いいや、可愛いじゃないか!
グルグル自問自答するsyosyo。。。

そこで、目を至ってシンプルに☆
CIMG1881_convert_20130810132704.jpgかなり良い感じなのでは!?

隣にはまたしてもかの有名キャラが\(◎o◎)/!←さぁ~て、誰でしょう?



~休日の過ごし方~

こんばんは~☆
今日はいつもより涼しい気温で
窓を開けると良い感じにカーテンが揺れています(@^^)/~~~


そんな過ごしやすい今夜の紹介物は
前々前回のデコレーションボールペンを作ってくれた
パルさんからのセカンドプレゼントです\(◎o◎)/
CIMG1885_convert_20130811211434.jpg色々貰ったお礼に。。。と、ベアちゃんを送ったもののまたまた頂いちゃって\(゜ロ\)(/ロ゜)/ウヒョー☆

向かって右:蝶とバラのバッグハンガー♡  左:ちっちゃなネックレス♡

忙しい時期に気を使わせてしまい申し訳ないです(ToT)/~~~
大切にしますね!ありがとうございます!!
そうそう、パルさんのハンドメイドに開花されうちのパート先では何人かデコにハマリそうです、笑
昨日は、そんな方からデコされたペットボトルキャップを貰ったり♪
ハンドメイドの輪が広がって素敵やん♡♡♡



そんな私は、デコも気になりつつ
今、目の前にある大量のモールの消費に取り掛かってます。

ベア以外に何か作れるのないかなぁ~と、ふと目についたのがコイツ。。。
CIMG1833_convert_20130810133352.jpg
おやすみプンプンの
『プンプン』

ちなみに隣のキーホダーは、こじはる好きの私の為にと旦那がゲーセンでゲットしてきたモノ、笑



それでは、モールプンプンです!!
CIMG1845_convert_20130810132842.jpg
モールの山とプンプンズ☆

CIMG1840_convert_20130811211335.jpg oh~まるで親子のよう、笑

CIMG1891_convert_20130812184821.jpgさて、プンプンは何人隠れてる!?

と、まぁ~我ながら可愛く出来たと自負しております、爆

友達からも好評で(●^o^●)これに味を占めるsyosyo(^<^)


ベアが作れるならってことでか
『クマのプーさんとか作れるんじゃない?』
の一言に。。。
CIMG1859_convert_20130810133022.jpgこっちの方に取り掛かりました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

此処まで作るのに4時間は掛かってます(~_~;)

                                次回につづく。。。



夏はじめました。

2013.08.09 10:37|blythe
夏はとっくにはじまってるやん!(-。-)y-゜゜゜
て、感じですが、今日も明日も明後日も、毎日暑いですねぇ~

でも私、夏が好きなんです♪

ただ、暑いのが好きなわけではありませんよ(~_~;)
なんだろう。。。夏のイベントや気持ちが開放的になってどんちゃん騒ぎしたくなる
そんな雰囲気が好きなんでしょうか\(^o^)/



そんな前置きとは関係なく、今日は撮り溜めている写真のアップです☆
CIMG1822_convert_20130806164132.jpg
ココちゃんは茶色が似合います(*^_^*)
少々、暑苦しい恰好もなんのその涼しい顏でサラッと着こなしちゃいますょ~♪
CIMG1826_convert_20130806164256.jpg
8月7日が立秋でしたっけ?
夏も好きですが秋も良いですね~
いつだか、友達と県外迄紅葉を見に行き帰りは迷子になったのが懐かしい。。。

でっかい松ぼっくり、ブライスの顏ぐらいあります、笑
お土産屋さんで、¥50での販売もアイス購入でオマケしてくれました(*^^)ラッキー☆
CIMG1830_convert_20130806164408.jpgジョーロのお花は本物です♪
育てるの簡単とゆわれてる観葉植物さえ枯らしてしまうsyosyoなので
お水をあげなくてもこんなに素敵で絵になるフラワーアレンジ、無敵としか言いようがありません!!!
CIMG1832_convert_20130806164625.jpg
さぁ~今日も明日も休みだし、カーヴィーダンス頑張ろう♪



お待たせしてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

『モールベア作ります~(^O^)/』
なんて、ゆっといてだいぶお待たせしている方が。。。

明日、パート帰りに郵便局に配送しに行くので、きっと明後日には届くかなぁ~(>_<)
喜んでくれたらいいなぁ(#^.^#)

旅立つ前に記念写真☆
CIMG1778_convert_20130806163358.jpg
茶色のベアが良いってゆってたので、お色はベーシックに♪
可愛いのが好きそうかなぁ~とブリブリさせちゃいました♡
CIMG1781_convert_20130806163237.jpg
教えてもらったチークも今回付けてみました、チーク付けにハマリそう(●^o^●)
写真だとドールアイみたいに見えるケド普通の黒の単色です。
きっと、ドールアイでも可愛いだろうなぁ~!(^^)!
CIMG1790_convert_20130806163642.jpgリボンでおすましのくまのぷぅ~しゃんとツーショット♪

新しいお母さんに可愛がってもらうんだよ~(@^^)/~~~



甘いの大好き♪

2013.08.01 00:23|日々のちょこちょこ
パートを初めて3ヶ月。。。
まだまだ短い期間の中でも出会いと別れはあるわけで。


いつも笑顔でとっても話しやすく、年の半分は病に侵されているとゆっていた彼女、
旦那様の急な転勤で先月引っ越して行きました(/_;)

先日、そんな彼女が久々に顏を出していたので、少し手を振ってあいさつを交わしました(@^^)/~~~

みんなへ♪と、用意されていたのは、ボールペン、美味しいお菓子、あったかい手紙♡


ボールペンは1つ1つ手作りでデコレーションされてるんですよ~すごいでしょ!!!

こちらプレッツェルですが、ケーキやドーナツ、コロネまで沢山種類がありました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
早いモノ順だったので、上りが早かった私は
ど・れ・に・し・よ・う・か・な
と、チョーー吟味して選んでたら
『早くして(-_-)/~~~ピシー!ピシー!』
と、怒られてしまいました、笑

早速仕事で使ってる方もいて(*^_^*)
私もポッケに挿しとこ~♡とか思ったケド
なくしたりトイレに落としたりと涙ちょちょ切らせること間違いないので
マイルームのみの特別使用ってことで♡♡♡
CIMG1775_convert_20130801001722.jpg
魔法の杖的な?
ボールペンに合わせてココちゃんもお着替え♪
CIMG1776_convert_20130801001839.jpg
~♡魔法少女ココたん♡~

そんなイメージです^m^
CIMG1777_convert_20130801002013.jpgキウイ、バナナ、イチゴにと、どれも好きなフルーツ(●^o^●)イーッヒッヒッヒ

いつか、私にも作り方、伝授してくださ~い\(◎o◎)/!



