01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

syosyo

Author:syosyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょこちょこ美術館

2014.02.27 07:59|日々のちょこちょこ
実家に帰って驚いたのが家のあちらこちらに絵が飾ってあったこと☆

知り合いの作家さんの絵葉書を額に入れて我が家がちょっとした美術館♪
CIMG2210.jpg

CIMG2147.jpg

CIMG2148.jpg

CIMG2149.jpg

CIMG2145.jpg

こちらは。。。
CIMG2138.jpg

CIMG2141.jpg
おっきぃ~~~!!!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

まるで新幹線

2014.02.26 12:21|旅記
数日前、おとん&おかんと名古屋に観光してきました♪

私の目的はアトリエpoupette!!!
大須商店街のすぐ近く~
2回目の訪問なので場所はすぐ発見(^^ゞ

事前にひつまぶしのお店はどこが良いか尋ねていたら
めちゃくちゃ詳しく教えて頂きました。
わざわざ、ありがとうございますm(__)m
しかし、大変なことに1番オススメのお店はランチのタイムミリットがすぐそこに迫っていて~~~
久々のkumamiさんmiyuさんとの再会はドッタンバッタンと慌ただしいものとなってしまいました(ノ><)ノ

短い時間にもお喋り可愛いもの物色、写真もパシャパシャ大慌て、笑
CIMG2118.jpg

CIMG2119.jpg

CIMG2120.jpg

CIMG2121.jpg

CIMG2122.jpg
色々とレイアウトが変わっていてわぁ~キャーゆってました、笑
細々したとこ写真に収められず後ろ髪を引かれる思いでpoupetteを後に。。。


『蓮菜軒』
CIMG2129.jpg
休日だったのもあって、沢山のお客さんがいらっしゃって約1時間待ち~

お腹はペコペコ☆
いただきま~す♪
CIMG2128.jpg
三種類の食べ方があって我が家では薬味を乗せて食べるのが断トツ人気でしたp(^^)q
うなぎにネギ、のり、わさび~
家で食べる時にもマネしたいですね(^皿^)/

日帰りの為、名古屋城プランは断念し近くの熱田神宮で安産祈願的な事をしました~
まだまだ、オススメしてもらったお店、周り切れてないので次回こそは~~~



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ディズニー戦利品/バレンタイン2014

2014.02.25 16:01|日々のちょこちょこ
無事に今日の早朝、実家に到着♪

車での移動だったので15時間くらい掛かりました。。。
おとん、お疲れ~←軽
おかんが、前回どこかのサービスエリアで食べたってゆう
ピスタチオのアイスクリームは見つかりませんでした↓
どなたか、ご存知の方情報求む!!!


でわでわ、実家のパソコンから撮り溜めてたディズニーのお土産をアップ~
CIMG2131.jpg
撮り忘れのダッフィーのバスケットなんかもあるんですが、
なんせ帰宅が1ヶ月以上先なんで。

さっき、ディズニーサイト見たらバスケットはもう載ってなかったから売り切れなのかしら~

CIMG2132.jpg
syosyoオーデションに勝ち進んだダフィ夫&シェリ子☆
チピロさんも一緒にお顔を選んでたんですがなんともスピィーディーに厳選されてました、笑

今回の衣装はカントリーチックで激可愛いぜーー!!!
4月はイースター。。。
行けそうにないケド、どんな衣装なんだろう♪


チピロさんからバレンタインチョコもらっちゃいました~~
CIMG2133.jpg
パケがアリスチックで可愛いでしょ~
中のチョコもバラの形やイチゴ柄がプリントされたりとプリチーでした↑


実家のパソコンからは顔文字の出し方がわからず、
いつもの顔文字満載のsyosyoらしいクドさが出せず歯がゆいのですが、笑
ちょこちょこblogアップしていきたいと思います。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

静岡→佐賀

2014.02.24 21:12|旅記
只今、実家に向かってます(^0^)/

ディズニーのお土産や先日行った名古屋の事も書きたいケド
ひとまず1ヶ月半帰りま~す♪
CIMG0061.jpg



リベンジ☆ディズニー

2014.02.23 12:52|旅記
こんにちは~☆

夢の国から現実世界に戻って参りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今日はそこでの出来事をほんのちょろっと。。。



事前の天気予報は雪だの雨だのあまり期待できるものではなかったのだけれど、
用意していたレインコートの出番もなく、なかなか良いお天気でした~
メンバーはsyosyo夫妻&チピロさんの3人です。
チピロさんとは去年の4月、同じく場所はディズニーでお別れして以来の再会\(^o^)/
全然変わってないからそんなぶりぶりだなんてまぁビックリしましたょ!!!

ホテルでチェックインを済ませまずはシー~

インパすぐファストパスもゲットし、グリーティング初っ端はこの子♪
CIMG1997_convert_20140221210430.jpg
シェリちゃーーーん\(≧∀≦)/
風が強くリボンが乱れたとの事でこの写真後裏にリボンを整えに行くのですが。。。


帰ってきたすぐさま強風でエプロンが激しく乱れるシェリ子!!笑
image.jpg
必死に押さえて可愛いんだケドそれ以前にエプロン短過ぎやしないかい?

もちろん、シェリ子の相方ダフィ夫にも会ったし、カレー食べてお肉食べてポップコーンも食べて
私の好きなシンドバットも乗ったしマーメイドラグーンではオープニングからホロリ(/_;)
そんなんで時間はさっさか過ぎ去り~の
夜は初お泊りでもある『アンバサダーホテル』でシェフを務めるミッキーの料理をいただきます(#^.^#)
CIMG2019_convert_20140221210951.jpg

CIMG2022_convert_20140223121540.jpg

CIMG2024_convert_20140223121335.jpg

CIMG2028_convert_20140223121738.jpg
こちらビュッフェ形式でキャラが着た時はバタバタですが、ゆったりまったり時間はたっぷり♪
旦那最初に飛ばし過ぎて始まり即ギブ、笑
チピロさん、長期戦で最初から最後まで良いペース配分で優雅に、
私はデザートを思う存分食べきる事できず悲しみのギブ(T_T)
ほぼ家から出ることなく運動不足な私は、レストラン→部屋到着のち、ぐーすかぴー((+_+))

折角一緒に連れてったシェリ子、モールミッキー、お着替えさせてのamonちゃんの撮影はどこえやら
部屋での写真これだけでした。。。
CIMG2032_convert_20140223121921.jpg

CIMG2033_convert_20140223122007.jpg


二日目はランド~
オフィシャルホテル特権で15分前入場だぁ~♪
CIMG2108_convert_20140221210328.jpg

そうそう、1年のブランクがありながらも旦那の射撃の腕には尊敬~\(◎o◎)/!
保安官バッチ無事に手に入れました♪

この日もお肉にチュロスに食べ歩き、
ファストパスも有効活用できました(*^_^*)

時間の都合上、夢の国とは早めにサヨナラして、チピロさんとお別れ(;_;)/~~~
さみしいケド次会うのは10日後なんで案外あっさりと~笑
羽田からは旦那とコストコ寄って無事に静岡に帰りましたとさ。



帰宅後のパチリ☆
CIMG2134_convert_20140223111131.jpg
『あれ、アンバサダーホテルってとこは?』
悲しい御三方です。。。




行ってきます♪

2014.02.18 19:34|日々のちょこちょこ
明日から夢の国です(^0^)/

お天気は微妙ですが、もぉしばらくは行けないので満喫してきます!!

楽しみ過ぎてウキウキワクワク♪
20140218193505466.jpg



プラチナブロンドなあの子

2014.02.15 20:55|blythe
いつも、観覧&拍手ありがとうございますm(__)m
ひっそりblogなので閑散としているんですが、笑
拍手いただけるとそれはもぅめちゃくちゃ喜んでおります\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これからもゆったりまったり更新していきたいと思います♪


今回は、amonちゃんより先に実はお迎え済みだった
『アイリスリネーア』ちゃんの紹介です。

最初、カスタム予定だったんですが、デフォもとっても可愛いじゃない♡
と、そのまんま☆
CIMG1978_convert_20140215203239.jpg
そんなゆっといて、そのうち手を付けちゃうかもです(^_^;)

お肌が何となく透明肌っぽくて健康的♪
気のせいかしら?
CIMG1977_convert_20140215203148.jpg
うちに着たからには名前付け~
『愛梨』ちゃん♡
よろしくね~\(^o^)/

CIMG1982_convert_20140215202616.jpg
可愛い絵本の1ページ♪
まぁsyosyoは全く読めないですが、笑
きっと素敵なストーリーが綴ってあるのでしょう(*^_^*)



チョコ好き♡

今期ドラマ『失恋ショコラティエ』にハマっております♪

チョコレートは家にあっても自分からは手を伸ばさないぐらいだったのが、
つわり中、チョコの匂いを嗅げば吐き気が収まる!!
と、わけのわからん思考に行きつき、チョコの包み紙をずっと鼻に押し当てていた日がありました、笑
そんな感じで、嗅覚そして味覚も変わったのか
チョコんまい~と今では旦那が買ってきた物をパクパク♡
明日はバレンタインなんでどれぐらい貰ってきてくれるのかなぁ(#^.^#)

体重制限が厳しい産婦人科なので既にヤバイんですが。。。食べ過ぎには気を付けなきゃ(>_<)

ドラマの話はどこいったんかーーい\(◎o◎)/!
まぁ、とにかくあのドラマみたらチョコが食べたくなるってことですょ~



ハマってるとゆったら、羊毛フェルト☆
モール同様、羊毛も一体どんだけ~な種類揃えてまして。。。
地味にまたチクチクしています↑
CIMG1968_convert_20140213175323.jpg
羊毛のピンクのベアちゃんです、前回ミディと一緒に写しましたが結構サイズ大きいです☆
マフラーはお友達が編み物の練習に編んだ切れ端を何かに使えそうと以前貰ったもの^m^

CIMG1960_convert_20140213163111.jpg
どどんと、膝にお座りしてるカワイ子ちゃんはkumamiさん作のベレー帽テリアちゃん♡
名古屋のアトリエでの戦利品です♪
ベレー帽に『K』のイニシャル♡♡♡プリティ~(*^_^*)
この小さなベレー帽が可愛くて可愛くてピンクベアちゃんにも許可を得て
マネっ子の小さなベレー帽(●^o^●)
kumamiさんありがとうございま~す(@^^)/~~~

ついでに。。。
CIMG1962_convert_20140213162915.jpg
オン・ザ・ポストの『おやすみプンプン』小さいバージョン♪
こちらはモールになっとります☆
ディズニーコーナーに滞在中、笑



