02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

syosyo

Author:syosyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

永久不滅

2014.03.30 12:49|旅記
仲良し4人組での食道楽は先週の木曜、福岡大名のパンケーキ屋さんで締め括りでした☆

年齢はバラバラ『どんな関係?』『親子?』
なんて聞かれることもあるケド、本当にずーーっと変わらず仲良しなメンバー♪
私、1人距離が離れてるのが寂しいです。。。しんみり☆

遊び呆け楽しかったその日のメニュー。
友達の頼んだアートラテ☆
CIMG2571.jpg
天使ちゃん♪

CIMG2570.jpg
くまちゃん♪

CIMG2572.jpg
ん?パンダちゃん?

CIMG2573.jpg
私はチョコミルクアイスでした♪
見た目普通なので除外、笑
CIMG2574.jpg
写真なしのパスタ2皿とこちらのパンケーキを4人でシャア♪
バナナ×ナッツの組み合わせがたまりませ~ん

その後は、みんなでお買い物~るんるんるん♪

最後は案外あっさりのバイバイでした、笑
仕事で忙しいのに休み合わせて何回も集まってくれてありがとう!!!
CIMG2583.jpg
フォーエバー21での戦利品とおかんや友達からのもらい物♪




こちら打って変わって☆
昨日のお昼ごパン。
近所のパン屋さんにたまにしかないとゆう『横綱バーガー』
CIMG2576.jpg
でかさが伝わりきれない。。。。

CIMG2577.jpg
普通のバーガー3個分とゆう、かなりのボリューミーなのです!!
これに慣れたら普通の大きさが物足りなくなっちゃいます、笑


今日まで佐賀で過ごし、明日には旦那も帰省しての長崎へ~



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

九州ぶらぶらpart2

2014.03.23 19:21|旅記
佐賀有田にある『ポーセリングパーク』

写真撮るには良いよ~とおとんにゆわれ大して期待せずいちおブライス持参で行ったなら
建物の壮大さにビックリ☆
西洋の建築物と有田焼の販売となんとも不思議な融合施設です、笑
CIMG2535.jpg
祝日に行ったのでそこそこお客さんは居たんですが、平日は。。。
入場料は無料だし撮影スポットは沢山ですよ~宣伝、笑

人が居ないうちにささっとパチリ☆
CIMG2530.jpg
急いで撮ったから建物ぶれてるやん。。。

CIMG2538.jpg
『黒執事』とゆう映画撮影もあってたそうです♪
ここに剛力ちゃんが~興奮するぅ~!!!←ミーハー☆
CIMG2539.jpg

CIMG2541.jpg
前に両親が来た時には中世のコスプレした5~6人が撮影会をしていたそうです♪

ん?てか、それ黒執事の撮影じゃないよね?!
おとんもおかんも芸能人にうといからなぁ~
CIMG2545.jpg

CIMG2546.jpg
あぁーーー入場料は高いケドハウステンボスに行きたいよ~!!!←おい。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

九州ぶらぶら

2014.03.22 16:05|旅記
こんにちは~
わたくし、九州の上の方をあっちこっちと楽しんでおります♪
ブライスメインのblogながら今回もブライス全く出てこないです(^^;)

その日は、女4人お昼に佐賀の呼子手前でイカを食べ、
案外近いとのことで福岡の糸島へ~
友達オススメの雑貨屋さんに行ったり、立ち寄った海でシーグラスを拾ったり♪

海に良く映える真っ白なお洒落カフェ。
CIMG2338.jpg

CIMG2342.jpg
パンケーキとホットケーキって何が違うんでしょう。。。
まぁーどっちも美味しいことに間違いない!!
ピザやラザニアもボーノー♪
初の糸島は、どこもかしこも魅惑の地でした~




また別の日、別メンバー女3人長崎佐世保の水族館『海きらら』
CIMG2410.jpg

CIMG2414.jpg

CIMG2485.jpg
イルカはなぜこんなにもジャンプ力があるのだろう。。。
人生まだまだ。。。知らないことが沢山ですね。
CIMG2471.jpg
ボールが大好きみたいで、ずっと離さずかぶりついてました☆
可愛いなぁ~♪
CIMG2488.jpg
ゲロゲロ☆
期間限定でアマゾン川探険展があってて、折角なんで見てきました~
CIMG2486.jpg
子供のメガネカイマンとゆうワニ。

CIMG1365_convert_20130530205952.jpg
去年バナナワニ園に居た種類不明の大人ワニ。

CIMG2487.jpg
水槽、端っこにワニがいるのわかるかな?
まだまだ、ちっこいこの子達は上の絵のように大きくなるんだそうです☆オソロシヤ~

次回はブライスもちょっと参加の旅記で~す♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

博多ぶらぶら

2014.03.11 19:34|旅記
先日、女4人2日間を食べ道楽で過ごしました。

お菓子、モツ鍋、天ぷらそば、フレンチトースト、ファミレス、クロワッサン。
1人を除いて、食欲旺盛です。。。

見た目がプリチーな物だけ、パチリ☆
CIMG2303.jpg

CIMG2307.jpg

CIMG2308.jpg

CIMG2309.jpg
私ははちみつミルクだったので上に絵は載っておらず友達のを拝借~
アートは男性が書かれてたんですよ~なんとも乙女ざんしょ♪

食道楽パート2は明日&明後日にも続くのです。
わたくし、旦那の体重抜いちゃう勢いだわ~~~



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ベビーくまたん

2014.03.07 19:30|blythe
アトリエpoupetteでのお迎えくまたん♪
ちょっと前に佐賀にやってきました~
CIMG2290.jpg
淡~いピンクでつぶらな瞳。

CIMG2287.jpg
実家にはミディのamonちゃんしか連れてきてないので
一緒に居れば寂しくないね(^^)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

セカンドコンタクト

2014.03.04 16:50|日々のちょこちょこ
ファーストコンタクトは先月19日、TDSで行われた彼の初お披露目。
しかし、願い叶わず抽選に外れあえなく撃沈↓↓
今回、彼は福岡キャナルシティにみんなに会いに来てくれました~~~
10時~17時の長丁場なイベントですが、念の為早めに行く私達。

もしかして、1番だったりして~
と、ゆうか大きなお友達はいるんだろうか~とかとか。
電車とバスを乗り継ぎワクワクドキドキ♪


ええ。舐めてました。。。


彼=ダッフィーバスの試乗会、イベント開始30分前には受付終了。ち~ん。
ダンボ耳に入ってきた情報によると最前列の方は早朝6時から並んでる。。。うそーーーん。
CIMG2249.jpg
遥々、ようこそ~

CIMG2250.jpg
ほら、しっぽだよ!
うふふ♪触りたいでしょ~!!
CIMG2269.jpg
残念☆
色々とガードが固いから触れないんだよ~
CIMG2266.jpg
『いっしょだと、いいことありそう。』
そーか、私がダフィ夫を静岡に置いてきたのがあかんかったのかーーー!!?
STIL0008.jpg
正面写真、うまく撮れなかったのでチピロさんのパチリぶん☆


テンションだだ下がりの中、気分をガラッと変える事に↑↑
この前のディズニーの帰り羽田迄送ってくれたから~と、ご馳走してくれました♪
『ムーミンカフェ』
CIMG2273.jpg
お客さんいなかったので、主役席ゲット♪

CIMG2272.jpg
テーブルです。

CIMG2274.jpg
向かいにはフローラが~

CIMG2278.jpg
私のはムーミン☆
コーヒーは苦くて飲めないのですが、こちらのバニラカフェラテは甘くて美味しかった~
て、そもそも妊娠中はカフェインあんま取っちゃダメなんですよね(>д<)
すっかり、忘れてました~気を付けよう私!!
CIMG2280.jpg
チピロさんはニョロニョロ☆
キャラメルカフェラテだったかな♪
CIMG2281.jpg
ムーミンにもおすそ分け、笑

カフェで気持ちを落ち着かせ、キャナル内にあるとゆうキティちゃんトイレを探しへ向かいます。
CIMG2282.jpg
えーっと。
入り口のみ☆


大体、行きたいお店を回って、最後にダフィ夫バスをもぉ~1度ガン見してお別れです。
サヨーナラー(;▽;)ノ



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ブライスの居る家。

2014.03.03 17:10|blythe
佐賀の友達チピロさんとはディズニーで遊んで以来の再会♪
私よりブライス暦は長いものの一時期の熱は冷め平熱な感じな彼女。

遊びには何度か来てましたが4年ぶりぐらいのお泊り!!
急遽のお泊りなのに鴨鍋にお刺身と豪勢に用意していただきました~~~
それはもぉ美味しくて。。。
多分、2~3人分ぐらいお腹の中に。。。
パパさんママさん、本当に良くして下さり、ありがとうございますm(・▽・)m

図々しくも後2泊ほど今後お世話になる予定でして。
どうぞ、こんな私ですがよろしくお願いします。←おい。


チピロさんのお部屋が可愛くて許可をもらい、パチリ☆
CIMG2221.jpg
いつかの誕生日、私と友人Aがまさかの品かぶりにて双子なジャッキー、笑

CIMG2222.jpg
syosyo独身時代、居候してたおばーちゃん家で一緒にカスタム会しましたねぇ~
つや消しスプレーが充満して家がシンナー臭でハンパなかったぜ。
CIMG2223.jpg
その頃は、お洋服作りも熱心に☆
私は1着。←熱心?笑
チピロさんはチクチク作ってましたよ~
苺ポップなこの服もチピロさん作♪
CIMG2233.jpg

CIMG2229.jpg

CIMG2226.jpg
このカスタムっ子ちゃんもウエディング服も(チピロさんが)頑張ってたなぁ~

CIMG2240.jpg

CIMG2225.jpg
小さなこえだちゃん達の斬新な飾り方は姪っ子ちゃんの仕業だそうです♪
体育祭の競技にこんなのありましたよね、笑
CIMG2244.jpg
原宿にあるポップコーン屋さんの缶、貰ったんだってさ~羨ましいぜー(☆△☆)
こんな可愛い缶まであるなんて知らんかったです。
CIMG2246.jpg
そーいえば、これもいつかの誕生日に用意したもの。
友達Aと共同でのプレゼントでした!
おもちゃだケドちゃんとゴミ吸引する掃除機くんです♪
これの本物の掃除機もあるそうです。

チピロさんのお部屋にはここ10年ぐらいの思い出がいっぱいだーーー!!!

翌日には早起きして福岡に向かう為、この日は早めの就寝☆
続きはまた次回。。。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

実は猫ちゃんも居る家。

2014.03.02 20:05|日々のちょこちょこ
それは、いとこ宅に家族で突撃訪問した時の話。。。


syosyo&両親は、何を隠そうワンちゃんが苦手なんです。
が、そこには放し飼いのワンちゃんが~~~
CIMG2160.jpg
貴重なツーショット。
訪問者には玄関から寄って来るワンちゃん苦手人間にはとにかく恐ろしい洗礼が。。。笑

CIMG2155_2014030217055755f.jpg
ミニチュアプードルのロドニーくん(♂)
可愛いお顔♪
最初吠えまくられる。

CIMG2183_201403021705587a9.jpg
ボルゾイのボニーくん(♂)
身体は大きくお顔は小顔。
容赦なく舐める。

CIMG2162_2014030217060049c.jpg
おかん、腰を引きつつ
『ヨシヨシ』
するの図。

この日は、いとこのおじちゃんが出迎えてくれたのです
折角来たんだかいとこ&おばちゃんにも会いたくしばらく居座るsyosyo家族。
その数時間で、案外どこを触ってもここのワンちゃんズは噛まないとわかり
syosyoムツゴロウ気分を味わえました♪
ワンちゃんって可愛いじゃーーーん!!!(注:噛まなければ)


おばちゃん達が帰ってきて、2人が遥々習いに行って
一から手作りしたとゆう球体人形を見せてもらいました~
CIMG2193.jpg
発泡スチロールで顔を型どって粘土をペタペタ☆
時間短縮の為、和紙を貼って早く乾かすようにしたそうです。
CIMG2197.jpg
おしり~♪
間接が曲がるように中にゴムが通してありました。
色々と仕組みがスゴイ!!
CIMG2198.jpg

CIMG2202.jpg
ブライスとは違うなまるで妖精のような。。。
本当に動き出しそうでちょっと怖い神秘的な魅力があります。

CIMG2200.jpg
いとこは途中顔オンリー。
頑張って完成させてーーー
そして、私にも作り方教えて~笑
CIMG2204.jpg
全長45cmぐらい。
自立もしちゃうとってもいい子♪

また遊びに行った頃にはお洋服着てるかしら?
お邪魔しました~~~



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
