07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

syosyo

Author:syosyo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

白くまのマスターくん

友達の大好きなぬいぐるみ。
その名も『マスターくん』
DVC00002_convert_20140527142738.jpg
誕生日にこの子を羊毛でプレゼントできたらなぁ~と
最初は写真もなく色々検索して探したんですが見つからず。。。
記憶を辿っても細かいとこ思い出せずで
友達の旦那様に協力してもらって写真を入手\(゜ロ\)(/ロ゜)/
DVC00001_convert_20140527142717.jpg
横からのマスター君も頂きました♪
その節は、ありがとうございました~(@^^)/~~~


誕生日はとうに過ぎてしまいましたが、どうにか完成!!!\(◎o◎)/!
ここから写真大量~(^_^;)
CIMG0167_convert_20140527135552.jpg

CIMG0168_convert_20140527135639.jpg

CIMG0171_convert_20140527135815.jpg

CIMG0169_convert_20140527135712.jpg

CIMG0170_convert_20140527135745.jpg

CIMG0172_convert_20140527135855.jpg
今迄の羊毛で1番の大物でした(^_^;)

溜まった写真があるんですが、更新なかなかのスローペース。。。
暑くて暑くてパソコン前に座ってられーーーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お洒落は我慢☆

こんにちは~☆

ご訪問&拍手&コメントありがとうございます\(^o^)/
いつもお礼をと思うのですが、色々書いてたら最後には言い忘れるので出だしにゆっときました、笑

そして、前回。。。
『姉さん女房』→『嫁さん女房』
と言い間違える失態を指摘され\(◎o◎)/!
何なんでしょうね、嫁さんも女房も同じですよね~
まぁ、あれですかね。
異国地フランス土産に浮かれて日本語がぶっ飛んでっちゃったのかしら~~~笑

で、今回の見て欲しい物。
羊毛フェルトで作ったベレー帽♪
CIMG0133_convert_20140511124649.jpg
真ん中のやつですね。
横の可愛いミディーズもベレー帽♡
amonちゃんのは市販のベレー帽風のヘアアクセですが。
ファーを縫ってちょっとカスタム♪

CIMG0134_convert_20140511124716.jpg
もうすぐ夏だっちゅーのに何だか暑苦しい(^_^;)
写真だと分かりにくいですがこの羊毛、エンジ色に黒や黄と毛色がmixされて可愛いんですよ~

CIMG0135_convert_20140511124753.jpg
キュリアスのアリスちゃん(果たしてこんな名前だったっけ?)の方には
新たな趣味の沼、ビーズアクセ作りのビーズをちょちょっと置いてみました♪
また、別の機会に作ったアクセを載せたいと思いま~す(*^^)v

昨日は妊娠検診でして、そっぽ向きの我が子の顏が見れました~♡♡♡
私も旦那も鼻が立派な為か何か遺伝してる。。。笑
後約50日後には対面です\(゜ロ\)(/ロ゜)/ドキドキワクワク



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

おぉ~シャンゼリゼ~♪

2014.05.11 13:57|日々のちょこちょこ
ボンジュール♪
ご機嫌いかが~??

なぜ、急にこんな口調かと言いますと
元バイト仲間、今やキャリアウーマンな友達、チピロさんからおフランス土産を頂いちゃいましたのよ~♡オホホ♡

ルクルーゼのティーパックホルダー、洒落とるパッケージのチョコ、
ラデュレのティーパック、思い出の写真、愛が溢れる手紙♡♡♡\(◎o◎)/!
CIMG0131_convert_20140511124611.jpg
まるで、ポストカードのようじゃないですかーー!!?
チピロさん、さすがっす☆
ナイスアングル♪

いつしか、私もこの光景を目の前で拝める日が来るのか。。。
叶うことなら、スペインのサクラダファミリアを実際に見てみたいよ~~
まぁ~まずは国内を1度くらい出てハワイ、グアム、韓国とか誰か連れてって~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
言うのはタダ♡

CIMG0136_convert_20140511131624.jpg
ルクルーゼと言えば飲み物のオマケにマグネットが付いてたので買っちゃった(●^o^●)
旦那が発見して、一緒になってどの色形が良いか散々悩んでこちらに☆

昨日は、そんな私の趣味を分かってくれ未だ学生だと間違われる旦那の誕生日でした。。。
私は嫁さん女房じゃありませーーーん!!!←ここ大事、笑
何も誕生日らしいことしてないですが、とにかくおめでとう(@^^)/~~~



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

宝物

今晩は~☆
ブロガー様のドルショレポを見てはうっとりしている私です。
東京が車で1時間の距離だったらなぁ~なんて思っちゃいます(^_^;)


そんな東京とはトンと離れている九州の実家。。。
と、言いますかおばーちゃん家の私の部屋はゴッテゴテです。
IMG_0804_convert_20140423210809.jpg
ヴィンテージのマイリトルポニーにハマってました~
他にも沢山いるんですが、写真がなーーい\(~o~)/

前回の帰省時に写真撮りそこなったので5年前の部屋の様子です☆
まぁ、今も変わらずこの配置ですが(^_^;)
IMG_0801_convert_20140423210717_20140507181222311.jpg
ケーキ屋さん♪ピンボケしてますが、笑
食玩大好きで、大人買いしてたなぁ。。。
さかのぼれば小学生の頃から何かしらの収集してたような。
今に至りますな、うんうん。

どこもかしこもpink☓pinkして派手な恰好させてブライスちゃん撮影するのに良さ気だわ♡

次回がいつになるかわからないケド写真撮ってくるぞーー♪



プレゼントした羊毛くまちゃんの写真送ってもらいました~(●^o^●)
20140507184606746.jpg
お裁縫は苦手ですが、羊毛はひたすらチクチクしていくってゆう単純作業が私向きかも♪
ただ、完成迄に時間がとにかく掛かるのでチクチク作業に飽きちゃうことも\(゜ロ\)(/ロ゜)/
20140507184605602.jpg
今も新たなくまちゃん作成中なのです。。。
タイムミリットも過ぎちゃってるので早く完成させなきゃーー\(◎o◎)/!
あれ?タイムリミットだっけ。。。??



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

マンゴーdeジャム

2014.05.02 13:23|日々のちょこちょこ
昨日、今日と家の中に蚊が飛んでまして、血も吸われました。。。
過ごしやすい今、この先の虫がうじょうじょな季節が恐ろしい~(>_<)


そんなちょっと先の季節のフルーツ、マンゴー♪(嫌な前フリだな、笑)

ドライマンゴーが大好きでお安い時に大量購入。
量にして1キロ\(◎o◎)/!
CIMG0214_convert_20140502125447.jpg
写真は150gくらいかしら~

さすがに食べるの飽きてしまいまして\(゜ロ\)(/ロ゜)/←Theおバカ。
即戦力の旦那は好きじゃないと手を付けず、
syosyo父母にも不評((+_+))
冷蔵庫にひっそりと潜んでいたコイツが辿り着いたのが
そう。ジャムなんです!!←おバカにしては考えました、笑

CIMG0211_convert_20140502125359.jpg
既に4回目のジャム作り。
これが最後のドライマンゴー(;_;)/~~~サイナラ~

さぁ、そこのドライマンゴー消費でお困りのアナタ!!
一緒にジャム作りをトライしましょう♪
※味に保証はありません。

用意するもの
*ドライマンゴー     適当
*水           鍋にドライマンゴーが浸るぐらい          
*ラム酒かブランデー   少々 (なくても大丈夫)
*レモン汁        少々
*砂糖          適当 (なくてもうちのドライマンゴーでは甘かった)
*シナモンシュガー    少々 (なくても大丈夫)

CIMG0216_convert_20140502130133.jpg
結構繊維があるので繊維をぶった切る方向にハサミを使って細かく切っちゃいましょう(*^^)v
前に切らずにマンゴーそのまま入れたらなかなかほぐれなかったのです。。。(^_^;)
切り終えたらお水とラム酒orブランデーを入れて30分ぐらい浸します♪

今回ラム酒もブランデーもなかったから料理酒入れてみたケド意味があるのかないのか不明。
料理に詳しい人教えて下さ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/←おい。

CIMG0244_convert_20140502134401.jpg

CIMG0240_convert_20140502134154.jpg

CIMG0243_convert_20140502134329.jpg
待ってる間に角度を変えて似たような写真撮ってみたり~

CIMG0226_convert_20140502130057.jpg 
場所変えてみたり~

CIMG0231_convert_20140502130230.jpg
くまさん集合させてみたり~



で、水に浸した30分後。
弱火~中火でぐるぐる混ぜるのみ♪
適当にお砂糖、レモン汁、シナモンシュガー入れちゃって
15分~20分ぐらいでできちゃいま~す(●^o^●)

いよいよ完成です☆
CIMG0234_convert_20140502130721.jpg
ドライマンゴーは食べてくれなかったケド、ジャムだったら旦那も父母も美味しいってゆってくれました♡
お味はなんとなくアップルパイの中のドロッとしたのに似てるような~

でわでわ、
『いっただきま~す♪』



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
